社員インタビュー

プログラマ 竹内 貴弥 Takaya Takeuchi 専門学校HAL大阪卒 2015年度入社

人間としても大きく“成長できる会社”!
私の仕事は、遊技機の液晶画面の演出に関するプログラミングです。ときには、私の意見を反映させてもらった演出をつくることもあり、 「自分の携わった遊技機で、誰かが笑顔になる!」という実感を得ることができています。それは大きなやりがいでもあり、私自身が当社で実現したかったことでもあります。

当社を一言で表すと“成長できる会社”。例えば私の課題点について、上司や先輩、同期たちが「今度はこうしたらいいんじゃない?」と一緒になって考えてくれ、 サポートしてくれました。おかげで、自分自身が大きく変わることができたと感じています。この成長できる環境で、いずれはリーダーを任されるような人材に成長したいですね。
プログラマ 竹内 貴弥 Takaya Takeuchi

デザイナー(オーサリング) 諏訪 智哉 Tomoya Suwa 大阪電気通信大学(O.E.C.U)卒 2015年度中途入社

より一層良いモノに!より一層良い環境に!
映像制作や編集、当社では“オーサリング”と呼ばれる業務が私の仕事です。さらにはオーサリングチームのリーダーを任せて頂き、ディレクション業務にも携わっています。 オーサリングとは、デザイナーが作成した映像データにエフェクトを組み込み、遊技機に表示させる仕事。 いわば、他のメンバーがこだわって作ったデータを、最後により一層クオリティアップさせるセクションです。

私は前職も同じ仕事に就いていましたが、「より良い環境で働きたい」という想いから当社に転職をしました。 実際当社は、定期的に会社を良くするための情報共有の場を設けるなど、上下関係なく風通しが良く、中途入社でも早期に馴染むことができました。 さらにキャリアステップとしては、マネジメントも任せて頂き、昇格も実現!「転職して良かった」と自信を持って言える環境です。
デザイナー(オーサリング) 諏訪 智哉 Tomoya Suwa

デザイナー(2D) 20代 女性 嵯峨美術大学(旧京都嵯峨芸術大学)卒 2016年度入社

少数精鋭“ならでは”の喜びを味わえます。
2Dデザイナーとして設定画から絵コンテ、素材制作など多岐に渡り携わっています。2Dデザイナーはプロジェクトの中でも最初にコンセプトや設定を決める第一走者のような役割。 プランナーと一緒に作品の方向性を練ることも多く、自分の意見が作品に反映されやすいことが魅力です。自分の描いた絵コンテが3Dデザイナーに渡って動き出したときには、この仕事ならではの喜びを感じますよ。

当社はいい意味でコンパクトな組織。だからこそ、若手であっても「こっちの方がカッコイイと思います!」と遠慮なく意見を発信でき、責任のある仕事も任せてもらえます。 私も入社3年目で、絵コンテからタイトルロゴまで、UIにかかわるほとんどを任せてもらえました。また、女性の管理職も在籍し、男女ともに働きやすい環境の実現に向け、日々前進していることも魅力です!
デザイナー(2D) 20代 女性

デザイナー(3D) 松田 優太 Yuta Matsuda バンタンゲームアカデミー大阪校キャラクターデザイン学科卒 2016年度入社

“幅広い経験のチャンス”を与えてくれます!
専門学校では2Dを学んでいたのですが、入社後2Dと3Dの両方を経験させて頂き、現在は3Dデザイナーとして、モデリングからモーションまで担当しています。 と言っても3Dは全く経験がなかったため、先輩の指導のもとイチから学んでいきました。もちろん大変なことはありましたが、周囲の方にサポートして頂き、今は後輩をサポートする立場にまで成長することができました。

前述したように、私はモデリングからモーションまで担当しているのですが、一般的には各分野で担当を分けることがほとんどです。 それが、当社では一貫して担当することで幅広い知識が身につき、個人のスキルアップにもつながっています。後輩の育成も含め、当社は社員一人ひとりに“幅広い経験とチャンス”を与えてくれる会社です。
プログラマ頼廣 龍太 Ryuta Yorihiro

プランナー 西川 翔太 Shota Nishikawa 大阪芸術大学芸術学部放送学科制作コース卒 2017年度入社

自由度の高い環境で、モノづくりのやりがいを!
遊技機プランナーとして企画に携わっています。お客様の要望に合ったアイデアを考えたり、進行管理やディレクション業務も行なっています。 プランナーは、タイトルの最初から最後までかかわる仕事ですので、自分たちの納得のいくものが市場に出たときはテンションが上がります!

私の感じる当社の魅力は、“社員一人ひとりを大切にしてくれる”ということ。前職も同業他社でプランナーの仕事していたのですが、 当社は業界内でも非常に働きやすい職場だと感じています。しっかりと休めるメリハリのある環境だけでなく、自由度も高く、伸び伸びと働ける環境は、この業界で成長したい方に最適です!
プランナー 西川 翔太 Shota Nishikawa

社員出身校一覧

HAL大阪(ゲーム制作学科、CG映像学科)・大阪デザイナー専門学校(コミックイラスト学科、イラストレーション学科) ・大阪電気通信大学(旧メディアコンピュータシステム学科、デジタルゲーム学科)・嵯峨美術大学(デザイン学科、美術学科)・バンタンゲームアカデミー大阪校(ゲーム学科、キャラクターデザイン学科) ・大阪芸術大学(放送学科、キャラクター造形学科、デザイン学科)・三重大学(生物圏生命科学科)・神戸芸術工科大学(アート・クラフト学科) ・アミューズメントメディア総合学院(ゲームプログラマ学科)・ECCコンピュータ専門学校(高度情報処理研究学科)

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